ベトナムへ。仕入と食。

こんにちは。Ea TRADINGです。
実に半年ぶりのブログ更新となってしまいました(>_<)

この夏は、進行中の新企画を進めるべく、ベトナムへ行ってきました。

初めて予約したAirAsiaが、出発直前にフライトキャンセルになってしまうという
LCC不安症に拍車がかかる出来事があったり

興味本位から白タクに乗車してみて、案の定運転手のお兄さんと大喧嘩になったり。。。
あまりに怒るから、お兄さん逃げていきました。。。

仕入に行った市場で、汗を拭うための小さなタオルハンカチを1枚購入しようとしたら
日本円で2,000円ほどの金額をふっかけられ、あまりのいさぎよさに開いた口が塞がらなかったり。。。

それはそれは、元気いっぱいの国でした。

バイクの騒音、屋台の威勢の良い声、人々の笑い声・・・
自然とエネルギッシュになってしまいます。

ホーチミン市街地からバスで20分くらい行った問屋街へ。
ベトナムの方は、普段着からアオザイまで、自分で選んだ布で仕立てる方が多いのだそう。
町中にたくさんのファブリック屋さん、仕立て屋さんが並んでいました。
ここの問屋には、そういったお店の方が仕入に来るのだそうです。

ファブリック 仕入

鮮やかで深い、日本ではあまり見つけることのできない色使いのファブリックがたくさんありました!
とても楽しいです。

しかし、あまりにも広範囲に、あまりにも大量に選ぶものがあり、
毎日毎日歩き回って、ヨレヨレです^^;
普段の運動不足がきっちり祟りました。。。

仕入するにも体力勝負!
というわけで、たくさん食べましたよ~。

定番のフォーや

ベトナム フォー

春巻き

ベトナム 春巻き

Trung Nguyen Coffee(チュングエン・コーヒー)で
最上級のベトナムコーヒーを。

Trung Nguyen Coffee

バインミーはBANH MI HUYNH HOAにて。

バインミー

これが一番お気に入り。
「Bun Thit Bo Xao」という麺。
読めないので… 文字列で覚えるしかない。

Bun Thit Bo Xao

とにかく活気があって、ごはんや果物がおいしく、
空気は悪かったけど、熱い国でした!

今回仕入れてきたファブリックを素材としたモノづくり、製作に入りました。
ひとつひとつ丁寧に、手作業で作っていくため、完成までにしばらく時間がかかります。
12月の初め頃にはオンラインストアに掲載予定です。

Facebookや当ブログでもご紹介いたしますので、どうぞご覧ください(^^)

 

 

E.D.P. STUDIO | Ea Design & Produce
Shop/Store Design, Home Remodel Design,
Export Iron Store Display Fixtures,
Handmade Japanese Art Panels & Wall Decorations
http://www.edp-studio.net

E.D.P. STUDIO ONLINE STORE
http://store.ea-trading.net