スタジオ リノベーション ~ 完成まで

静岡市にてリノベ工事しておりましたデザインスタジオ、
3月初旬に完成し、無事にオープンいたしました。
オープンしてからこの1ヵ月、静岡県外の遠方から足を運んでくださる方が多く、とても嬉しく思う日々です。
ありがとうございます。

スタジオにつきまして、前回のブログでは外観の変化の様子をお伝えしました。
今回は全体のビフォーアフターを(^^)

まずは外観のbefore & after

ブロック塀を一部切り
屋根の雨漏りを直し
外壁をつくり
塗装しました

外観 before  E.D.P. STUDIO 外観 after

ちょっと殺風景なので、木を植えたいなぁと思っています。

次は、入口を入った所から見える景色です。
低い天井や部屋との仕切りは取り壊し、広々と。

部屋 before  E.D.P. STUDIO after

次の部屋のbefore & afterはこんな感じに。
床が落ちてしまっていて、部屋の端と端では8cm程の高低差ができてしまっていたのが難関でした。

天井を抜き、床と壁をつくり、塗装し。
すっかり変身です。

部屋 before  E.D.P. STUDIO after

そして、展示兼打ち合わせスペースとして利用する場所。
一部屋だけ雰囲気を変え、壁をブルーに塗装してあります。

こちらも天井は抜いてあります。
小さな窓にはディスプレイ用途に壁を作り、
大きな窓は残して光を取り込めるようにしています。

部屋 before  E.D.P. STUDIO after

ブルーの部屋からの風景。
ボロボロになった梁、土壁など、そのまま残してある部分もあります。
モダンと古さが溶けあった場所。

部屋 before  E.D.P. STUDIO after

 
以上のように生まれ変わりました。

使われなくなった空き家、
劣化して手直しをされなくなった建物、
少し手を入れるとまだまだ活躍できる物件は溢れかえっています。

この古い家屋も、デザインスタジオとして
もうひとふんばりしてもらう事にします♪

これでリノベーションの様子は終わりです。
次回はE.D.P. STUDIOのご案内を書く予定です。
どうぞまたブログにご訪問ください^^

 
Ea TRADING Design & Produce
E.D.P. STUDIO
静岡市葵区安東1-6-15
http://www.ea-trading.net